ブログを開くきっかけ

 こんにちは。三井地区にお住いの皆さんは、神社横に消防団の”詰所”という建物があることは、ご存知だと思います。

 ただ、地区の方々から「消防団は何をする集団なのかはあまり知らない」という話や、消防団を誤って理解されている方もいると聞き、ぜひ三井消防団を正しく知っていただきたいと思い、このブログを開くきっかけとなりました。

 また、三井の消防団が置かれている現在の状況も知っていただければと思っています。

 加えて、みなさんがお持ちの疑問や質問などにもお応えしたいと思っています。
 欄外の下にある「コメント」欄に記入いただき「投稿」してください(無記名で結構です)。返答に数日かかると思いますが、お待ちください。
 (なお、団員および住民の個人情報にかかわる内容、当ブログの目的にそぐわない(消防団の活動やPRにかかわること以外の)内容を含む投稿にはお応えいたしかねます。ご了承ください)

 「投稿」ではなく、直接話が聞きたいという方のために、左の欄に「今月の活動」書庫を用意しましたので、活動日に詰所でお尋ね下さい。


 本ブログですが、Yahooにて無料で開設可能なものを使用しています。いろいろ広告などで見にくいとは思いますが、お察し頂ければ幸いです。




                    「今月の活動」